うつしき

うつしき

体づくり

うつしきで勤務させていただくようになり、早くも二ヶ月が経過しました。
目に映る自然の景色も随分と様変わりしました。

先日は、初出勤の日にうつしき畑に種を蒔いた春菊が
お昼ごはんの食卓に並びました。

植物って、自然って
本当に素晴らしい!

私達ひとりひとりもまた自然の一部だと思うのですが、
個人的にはそんな自然のバイオリズムによる浮き沈みも味わう二ヶ月だったように思います。

花月日としては、三月のうつしきでの展示以降、
五月 大分、六月 宮城と催しを開いていただく機会に恵まれました。
私もうつしきにいて、
帽子を手にしてくださる方と直接お話しできるのも嬉しい時間となっています。

ところで、ここ最近うつしき内で盛り上がっている話題は
“体づくり”です。(最近に限らずですが…)

朝の体育の時間は、その時によりヨガをする事もありますが
最近は四股を踏んでいます 笑

これが結構効いていて、一瞬で体の内側から熱くなり翌日は筋肉痛になることも。

お腹の中の第五子がひっそりと存在感を増して来た、かおりんでさえ私達と変わらない運動をしている姿を見ていると、
小野家の健康の秘訣は、こういった日々の積み重ねにあるんだろうと思います。

何より”楽しみながら健康に向き合う”というのがうつしきの体づくりのポイントかもしれません。

もうじきやってくる、梅雨のじめじめした季節を健やかに乗り切るために
日々の体づくり
楽しんで継続したいと思います。

今週もよろしくお願いします!

田上まりこ