山香デザイン室 小野 友寛展 – 混 成 –

展示のお知らせです。

3月3日より山香デザイン室 小野友寛展を行います。
うつしき、yasuhide ono展示の際にいつもDMの制作をお願いしている山香デザイン室の小野さん。
初めて大分山香にあるカテリーナの森を訪問し、baobab未來さんに案内してもらったアトリエを訪れた際にその場でDMの制作を依頼していました。
置いてあるもの一つ一つが小野さんの感性によって選ばれたもの。
センス良く古い紙や古書などの資料、古物や植物が居心地良さそうに並んでいる。
その中にぽつんぽつんと小野さんが作られている作品が同じ空気感の中に在りました。
DMデザインでのやり取りの心地よさや作品の佇まいから今回の展示が実現します。
少し先ですがどうぞお楽しみに。


「 混 成 」
小野友寛 作品展

混ざり合い 成り立つ
様々な様相を成す作品は紙を主に多様な素材を用い製作されています
依頼主の要望を汲み取り形にするグラフィックデザイナーという仕事
自分の感性の赴くままに作られた作品
対極に思われる感覚の垣根を超えた作品は元を正せば
そのどちらも同じ個人から作られているものである
物質的なもの 精神的なもの
どちらかの側面ではなく両面に内包する混成した世界
山香デザイン室 小野友寛の創り出す作品群をご堪能ください

 

3 月 3 日 ( 土 ) – 11 日 ( 日 )
11 時 ― 18 時 ( 期間中休みなし )


▷喫茶
3 月 3 ・ 4 日
一部 13 時 開始
二部 15 時 開始
ご都合の良い日時をお選びください
菓子2品・お茶2種
焼菓子・ハーブティーの手土産付
予約制 : 3,500円


▷TANE出張インド料理フルコース

 

私たちは食べたもので出来ています。

食べものは、身体をつくるだけでなく、心の栄養にもなると思っています。

私たちが作る、南インドの定食「ミールス」には、スパイスと塩のみ、添加物は一切使用していません。

インドの食事には、アーユルヴェーダの知識が基になっています。

アーユルヴェーダとは、生命の科学・智慧という意味があり、病気の治療や予防だけでなく、よりよい人生を目指す、というものです。

スパイスには、整腸や健胃、消化や新陳代謝の活性を良くするなど、様々な効能があります。また、組み合わせることで健康への有効性が期待されます。

医食同源の考えに基づいた、昔から脈々と受け継がれる、生きた智慧です。 食べることで身体を整える。

身体が整うと、なんだか心まで整うような、そんな食事を提供できたらと思っています。

お野菜はなるべくその土地でその季節に採れたもの、無農薬・減農薬で栽培されているものを使用しています。

身体や自然に負担になることなく、身体と心に滋養のある食事やひとときになるように、心を込めて作っています。


3 月 10 ・ 11 日
一部 12 時 開始
二部 16 時 開始
.
突き出し・前菜・スープ
メイン・デザート・チャイ
予約制:4,000円