コンテンツへスキップ

インド 其の一

yasuhide ono

yasuhide ono

Jewelry designer / utusiki owner
インド 其の一

インド無事到着しました。2011年に初めて来てからの早くも今回で10回目のインド。

凄いことに地元北海道よりも頻繁に来ている。


 

採掘から戻ってくると現地の採掘隊から連絡があり、そのタイミングに合わせての今回の渡印。

 

福岡ー上海ーデリーの移動からの北インドのヒマーチャル・プラデーシュ州に移動します。

 

首都デリーからはバスでの移動となりここから約16時間近く掛けての移動します。

 

まだまだ移動は続きます。


 

途中に入ったサービスエリアで食べたベジタブルミックスのカレーがチーズの固まりがゴロゴロ入っていて、

パクチーがたくさん乗っていてすごく美味しかった。

 

 

ヒマーチャル・プラデーシュ州は来るまでに崖のような道をガンガン走るので、車酔いになりそうになったり、

途中で先週バスが崖から落ちて50人ぐらいの方が亡くなっているという現場を見て、

これもあわよくば人ごとではないんだよなと思うとゾッとする。

 

 

中学の頃は雑誌に載っているような洋服を買うために朝からバスに乗り札幌まで行き、

高校の頃はバイトでお金を貯めて東京まで行って洋服を買う。

そして東京に住み始めて更に意識は外に向き、

今は洋服ではなくなったにしろ鉱物やパーツなどを買いにインドに来ている。

どんどん自分の中にある物理的距離は縮まってきているんだなと道中のバスの中で思う。

yasuhide ono

yasuhide ono

Jewelry designer / utusiki owner

Related Articles

はじめまして

はじめまして

はじめまして。 うつしきの代表の小野と申します。 普段はアクセサリーの作家yasuhide onoとして活動しています。 2013年の7月に色々なタイミン...

yasuhide ono
もっと見る
インド 其の二

インド 其の二

ヒマーチャル・プラデーシュ州での肝心の水晶は自分の求めているサイズやクオリティのものは少なかったが、 次回に繋がる良い出会いと発見があったのは大きな収穫...

yasuhide ono
もっと見る