うつしき

うつしき

人間って素晴らしい

季節はまた巡り、秋も深まって来ましたが
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

個人的な振り返りをすると
うつしき7周年という節目に、個人で初のワークショップをさせていただいたり
今月は、花月日の秋冬展を無事に終える事ができました。

つまらない日なんて一日もない
毎日が刺激的なかけがえのない時間だったと
改めて、感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな燃え尽きた後のある日の事。

我が家では
「気持ちが先走って
体が追いついて来てないな~」
という夫。

朝、ストレッチをしたり
走ったり
睡眠を多めに取ったり

少しずつ調整している、その姿を見ながら
体の状態が氣や波動へ繋がり
外側の社会的な世界に影響を与えていくエネルギーの流れを
心や体は無意識に感じ取り、反応しているんだなと
人間の持っている力に
密かに感心してしまったのでした。

私達の肉体の周りには
目に見えない氣と波動が存在していて
外側の社会的環境や人間関係からも影響を受けるものですが

波動って
実は、自分の意識次第で好きなように変化させる事ができる
柔軟で細かい霧のように
ぼんやりとした変幻自在なものでもあるのです。

意識次第
つまり「思い込み・観念」で波動を変化させる事ができてしまう私達は
自分が纏う波動が澱めば体も弱って行くし
逆に波動がきらきらと輝いていたら
体も健やかになって行くという
内側に向かうエネルギーも持っています。

人の本来持っている力
意識や思い込みって
凄くないですか?

そして肉体、氣、波動すべてが繋がっていて
それぞれがバランスを取ろうとしてくれている私達の存在って、なんて自由で素晴らしいんでしょうか。

秋の土用を迎え
なんとなく調子が出ないなと感じたり
体に不調が出やすい季節。

自分がどんな思い込みを持っているのか
どんな波動を纏っているのか

静かに心や体と向き合い
健やかな月日となる事を願って。

田上まり子